コーラルピンクが似合う人が好き

クソ新規の社会人のブログ

DJイベントと化した夜公演

5月5日(日) 横浜アリーナ 夜公演

※クソ新規によるネタバレを含みますのでご了承ください。

 

こんにちは!

前回は初セクゾと対面した昼公演での衝撃を主に記しましたが、

今回は同日の夜公演の感想&レポートを。

 

前回と同様、正確なレポートではございません。

だいたいが擬音語になります!バカだから。

そこだけよろしく!

 

 

まず、夜公演は立ち見で参加する事になっていました。

横アリで、というか立ち見事態が初めてなのでもうワクワクですよ。

心配性の私たちは事前にネットで調べまくり

横アリでの立ち見のことを書いてくれているサイトをひたすら読んでいました。

 

そんなこんなで迎えた立ち見公演。

まずは開場時間までに"立ち見席並び列Zone"に並びます。

ここで既に整理番号順で待機をします。

私たちは昼公演の衝撃でもう腹がペコペコだったので

持参したお菓子やお菓子やお菓子をひたすらに食べていました。

友達がバナナパウンドケーキをくれたんだけど

食べ終わった頃に列の後ろの方から

「なんかバナナのにおいしない?誰かバナナ食べてる?(笑)」

みたいな話し声が聞こえましたが

ごめんなさい、私たちです。

(厳密に言うと本物のバナナではない。ファミマのバナナパウンドケーキのポテンシャルやばい。)

 

そんなこんなで

「立ち見列、移動するよーー!!!」

とスタッフさんから声がかけられます。

二列縦隊のまま

荷物検査、QRコード認証など終えて横アリへ。

 

ブロックだけは決められているのでそこまでゆっくりゆっくり歩きます。

遠足です。

 

でも、急がれると心配性のオタクは「あぁぁぁ...!!」となるので

ゆっくりでとても助かります。

 

決められたブロックに入ると、放牧です。自由です。

好きな立ち位置Zoneで見られます。

 

私たちはいっっちばん下手側へ。

舞台の真横にはなってしまいますが距離的にはすごく近い。

昼公演が最果てだったので、ますます近く感じる。

 

人権を得た私たちはやっと気持ちを落ち着かせて会場全体を見渡しました。

するとどうでしょう、、、

昼公演では青空だった舞台セットが

夜公演ではサンセットなオレンジと紫に、、、、、

 

えええええ〜!!!

時間帯によって、空の色変わるの〜〜!!!

好き‪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‬!!!!!!!!

 

友達「ねぇ、、チケットの裏見て、、、、、、」

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190506132829j:image

 

昼公演→夕方

夜公演→夜

 

おれ「SUKI〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‬!!!!!!!!」

そういうとこやで!

そういうとこ!そういうとこやで!!

 

 

そうこうしてたら開演。

主な内容の流れは初回の記事をご覧ください。

 

でもセトリ順に感想書いていきます。

記憶に残ってるとこ、昼公演とは違ったところが主です。

 

 

登場のシーン、昼公演の記事では忘れてたんだけど

ケンティーはバラを持って登場!

赤い紙吹雪も待ってたな。

出だしで紙吹雪て、派手。

そんな中「令和」を掲げてキメ。

クゥ〜!!

 

風磨くんはやっぱり思い出せません。ダメだ〜

ノート必須じゃん。

 

 

え、てか立ち見めっちゃ見えるよ!

最果ての席より全然物理的な距離は近い!

前の指定席の方がそんなに巨人でなければ全然すき間産業で観れました!

 

あと、立ち見の隣のお姉さんたち(年下かもしれないがおれらより大人っぽかった)が

「誰担ですか?✨✨✨✨」と聞いてくださり

見事に私ら一帯で推し被りがおらず、

担当が最も立ち見席から見えやすいポジションに来た際は

みんなで場所を変わるというなんとも楽しい出来事が。

 

 

1.カラクリだらけのテンダネス

2.すっぴんKISS

真横からだけど近い距離で観られたのうれし〜

 

3.プンププンプン

4.Hands up!

 

マリウスの全編英語解説。

 

-立ち見エリアでの私たち-

マリ担を前に差し出す

 

マリちゃんも近いな〜顔がきれいだな〜

「Photo」の発音、今回もいいな〜

 

 

5.La Sexy Woman

 

かっくい〜〜!!!!!!!

カメラ入ってるからか、気合いのすごさを感じた〜〜!!!!!!!!!!

かっくい〜〜!!!!!

みんなパンツがぴたぴた〜〜!!!!!クゥ〜〜!!!!!

 

上からジャケット降ってくるところも近いとすごく良く見えるよ...

暗転中も見えるの本当に助かる...

 

6.君にHITOMEBORE

これ!演出がむちゃくちゃ好きだった!

後ろのモニターの明かりだけでシルエットで踊るんだけど、

「これは映像?それとも現実に起きてる??」

「え?シルエットかっこよすぎん???」

「オシャレすぎやん??????え?????」

と、まぁ気持ちが溢れる溢れる......

 

歌ってるメンバーだけスポットライトが当たって

他はメンバーカラーのライトが当たっていて

まじで美しい画になっていたね。

 

 

 

次の、小学生コスプレ用のランドセルが

上から吊るされているのが真横からだと見えて

それがむちゃくちゃ可愛かった...

4色のカラフルなランドセルが...このあと横アリに舞い落ちるのかと思うと...

 

7.恋がはじまるよーー!!!

8.チクチクハート

9.キャラメルドリーム

曲がいい!!!!

(多分これからも毎回言います)

 

10.イノセントデイズ

昼公演で

コーラルピンクのセットアップでふうまくん登場するの分かってたから

鼻息荒く待っていたよ。

抜襟させたら世界一の菊池風磨くん。

 

11.make me bright

ケンティーもふうまくんも下手側で歌うので

立ち見席で放牧されているおれたちは

またもや大興奮

放し飼いのチンパンジーランドが爆誕です。

 

12.Keep On(マリウスソロ)

放し飼いのチンパンジーランドが最も勢力的に動く時間が到来しました。

 

13.ご当地RAP~Cocoa菊池風磨ソロ)

14.風景画(佐藤勝利ソロ)

しょりたんのお姉さん、今日が今回ツアー初参戦らしく

大興奮してらした。わかる〜!!!!!

 

15.Because of 愛(中島健人ソロ)

昼公演で"今回イチの衝撃かもしれない"ことを確信したので

身構えて観ました。

今宵もリンゴをかじる音が横アリに響き渡ります。

 

でも立ち見のチンパンジーランドにいるケンティー担は

双眼鏡を見たまま1ミリたりとも動きませんでした。

ケンティーも強ければ、ケンティー担も強い。

担タレ...

 

 

ひとつのShowを魅せられた気分になります。

 

この次はどの曲であっても、必ずやりづらいと思われます。

衝撃がすごすぎるからです。

 

 

16.Don’t run away

よくがんばりました。(拍手)

 

17.Cha-Cha-Chaチャンピオン

18.King & Queen & Joker

19.Ladyダイヤモンド

20.With you

 

MC

 

 

冠番組のお知らせ

・ふうまくんの寝相が悪い話

→1万5千人と寝た話(ねつ造)

 

これからちゃんとノートに書きます!

絶対覚えらんない!

 

21.Sexy Summerに雪が降るピアノ+アカペラver

22.Twilight Sunset

下手側で歌うふうまくんがっ

あぁ贅沢な時間、、

目を閉じて聞き浸りたいが近くにいるんだから見なきゃ、、、

と謎の葛藤がありました。ガン見したけど。

 

23.君がいた夏

24.UNSTOPPABLE

25.Wonder Love

ソファで横一列になって

メンバー同士で絡み合うフィナーレがあるんですけど

カメラ入ってたからか、

過去イチ濃厚だった説があると聞きましたよ...??

 

下手側すぎてソファの絡みはモニターで観ます。

 

まぁもちろん私たちも大暴れしましたけどね。

立ち見エリアの白い線の中で。

ちゃんとルールは守ります。

 

てか、下手側の端だったんですぐ隣にスーツのスタッフさんがいらっしゃるんですよ。

見張ってるんですよ。

その真横で

白い線の中で

飛んだり叫んだり様々な感情を身体を使って表す私たちを

どういう目で見ていらしたのかは...知りたくもありません...

 

 

26.青い恋人

素晴らしい曲なのに、さっきまで行われていたことがすごすぎて

なかなか切り替えられないな、、、、

ちょっとこの曲行く前にさ、、、休憩挟みたいな、、、

3分でいい。3分でいいから、、、、、、、

 

あとやっぱり

「ごめんね今日まで少し待たせたね」

で視線を下からカメラ目線へ変えるところのケンティー最高!

 

 

27.My sweet heartMy sweet love

動くモニターの後ろにJr.たちがスタンバイしてるのが真横席から見えました。

バクステから教会へダッシュしてくる風磨くんが

そのスタンバイしてるJr.たちのお尻を順番に叩いていってるのが見え、

双眼鏡を覗いている私の目からは一筋の涙が流れました。

 

はぁ結婚してほしい。

 

28.ゼンゼンカンケイナイ

やっぱり面白い。

みんなの楽器弾く気のなさ。

 

29.ROCK THA TOWN

30.BAD BOYS

31.CRY

これが最後の曲だと知ったのでなんか身構えて観ちゃった。

 

 

アンコール

32.Sexy Zone

スタンドトロッコがねぇ、見えない!

立ち見席からは全く見えません!

ただただスポットライトとみんなの歓声が動いていくので

「あぁあそこにいるんだなぁ」みたいな感じでした。

 

なので

\SexyZoneのQrZone!!!!!/

と脳内再生してみたり、

Jr.たちを見本に踊りまくることに。

ちゃんと白い枠内でね。

ここ忘れちゃだめだからね。

私たちの人権があるエリアから出ちゃだめだからね。

 

 

やばい、めっちゃ楽しい。

 

 

この楽しさは...

DJが大好きな曲かけてくれた時に

友達同士でワイワイ踊る感覚と似ている...!

 

♪時代を!創ろう!SexyZone!!

のキャッチーな振りが楽しさに拍車をかけてくれました。

本人たちは見えないけどむちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

忘れちゃいけないけど

すぐ隣にスーツのスタッフさんいるからな。

 

 

 

 

 

33.ぎゅっと

34.いつまでもいつまでも

 

さっきまであんな遊んでたのに

ラスト2曲ではまた泣いちゃうって

情緒大丈夫かよって感ですが

大丈夫じゃないです。

 

 

 

はい。

こんな感じで夜公演も終わりました。

 

昼公演よりステージに近かったのもあるし、

流れを分かったうえで観たんで

超〜楽しかったです!

 

一緒にルールを守って楽しく見てくれた

隣のお姉さん達にも感謝です!

 

そして何より

SexyZoneのみんなありがとう!

お疲れ様!

 

今日まで横アリ連続公演がんばって〜!