コーラルピンクが似合う人が好き

クソ新規の社会人のブログ

【後編】好きになってたったの一ヶ月でセクゾのコンサートに行ってきた

 

後編スタート。

 

前編はこちらからどうぞ↓

fumakun-pinkuganiau.hatenablog.com

 

 

 

12.Keep On(マリウスソロ)

はい、ここからソロコーナーだよ!

セクゾのオタクは優しいのでペンライトをちゃんとメンバーカラーに変えます。

感動。

ハーフパンツにふくらはぎまでの靴下にコンバースのハイカット(最高)で登場!

優勝!

うしろのモニターには8人のマリちゃんが。

ラチナムヘアのマリちゃん、

ダークトーンに戻したマリちゃん、

そしてステージのマリちゃん

全部で9人のマリちゃんが現れます。最高!

セサミストリートのような雰囲気のポップでカラフルな映像がほんとに可愛くって

この曲だけでも1億回は「かわいい」って呟いてましたね...えぇ...。

曲の後半から映像がおしゃれに加工されるので

「メモ帳にして売ってくれ!」やら

「クリアファイルにも!」やらほざいてしまいました。

映像と本物のマリちゃん総勢9人が並んで踊るシーンは圧巻でした。

 

13.横浜RAP~Cocoa(菊池風魔ソロ)

ふうまく〜んの登場です!

"横浜のラップ"とまぁまぁダサいフォントで画面に映し出されると

横浜デートをしているかのようなアングルで色んなふうまくんの映像が。

これ地域ごとに毎回撮ってんの?!やべぇな!

セクゾのコンサートは本当に凝ってる。

時間と手間がかかってる。

だから見ていて面白いんだなぁと。

モニターには幼少期の頃のふうまくんが映し出されたり、

小さいふうまくんと今のふうまくんが画面でコラボするなど、

エモエモな演出で思わずうるっときました。

なんかね、映像がいちいちオシャレだわ。

 

 

14.風景画(佐藤勝利ソロ)

雨の中弾き語りをするしょりたん...

傘を渡されてもささずに歌い続けるしょりたん...

お顔が天才...

 

15.Because of 愛(中島健人ソロ)

キャンディー持ってむちゃくちゃ可愛い映像からスタート。

かわいい。ひたすらにかわいい。

アダムとイブの歌じゃん?

途中からデスノートのLみたいな雰囲気で白ケンティーと黒ケンティーが登場。

映画観てるみたいだった。

そんなこんなで本物のケンティー降臨。

ハンガーにかかった女性にみたてたジャケットを片腕にだけ通して

あたかも女性と絡んでいるかのような演出。

後ろにいるジャニーズJr.がなんかめっちゃ近い。

ケンティー脚めっちゃ長い。おしりの位置が高い。

エストマークがかなり高くてもはや胃ぐらいのポジションにベルトしてた。は?

ラジオとかで教わっていた掛け声がここで発揮される。

頑張るケンティー担。

最後リンゴかじる。まじでかじる。

すごすぎた。

彼が強すぎた。

リンゴかじる音がリバーブかかってて横アリに響く

 

 

16.Don’t run away

アリーナをトロッコでびゅーーーんと移動していたな。

衣装がまた変わってた。

サテンのブルゾン。

マリちゃんはアイボリー、ベージュみたいな。

勝利くんは薄いカーキ。

マリちゃんと勝利くんのは限りなく淡い色だった。2人でセット感あった。

 

ケンティーは青、ふうまくんは赤のブルゾン。

お互い髪と同じ色のアウターでふまけん降臨。

(ケンティーは銀らしいんだがどうも水色にみえた)

ありがとう。

背中に大判のひらひら生地が全員に使われていた。

踊るたびに舞ってきれいでした。

白いスニーカー。

 

 

17.Cha-Cha-Chaチャンピオン

これ!一緒に踊ってみたかったのでシンプルに嬉しかった〜!

まだトロッコ

 

 

18.KQJ

まだトロッコ

 

 

19.Ladyダイヤモンド

まだトロッコ

勝利くんの川柳を生で見られて感激(笑)

 

 

20.With you

ロッコ

(記憶なさすぎてごめんなさい)

 

 

MC

大声で笑う

やっぱりこの人ら面白いわ。

 

マリちゃんのアゴにニキビができた話

→アイドルはニキビじゃなくて"宝石"

 

おぉ、マジかよ。

 

 

 

白いグランドピアノが登場。

 

21.Sexy Summerに雪が降る アカペラ+ピアノバージョン

ケンティーのピアノに合わせてアカペラで歌唱。

席が下手側だったのでピアノ弾いてる表情もよく見えました。

あんなかっこよくてあんなピアノ弾けるって、超人だな。

 

 

22.Twilight Sunset

ピアノはそのままで勝利くんがアコギを。

マリちゃんとふうまくんは木の箱みたいなやつに座って歌います。

大好きなこの曲をアコースティックで聴けるなんてとても贅沢だった。

ふうまくんのCメロがとても好きなので存分に聴くことができた。

"笑うその声も ふとしたしぐさも すべてが愛おしくなってく"

って、これ、また、オタクがあなた達に思っていることじゃん?!?!?!

 

ハァ最高。

 

 

23.君がいた夏

メンステで。 ミディアムだけどダンスがあった。

 

24.UNSTOPPABLE

センステに移動。めちゃくちゃ踊っていたな。

ジャニーズコンサートあるあるなのかな?

最後の方に激しめのかっこいい曲やって惚れ直させるシステム。

毎回まんまと引っかかってますわ。

 

 

 

25.Wonder Love

センステに一人がけのソファ×4

上半身ハダカ×4人

メンステに上がるとそこでお着替えが始まります。

白いパンツ。

上は白いシャツを着ます。

わざわざハダカで登場して、ステージで着てくれます。ありがとう。

 

ケンティーがペットボトルでお水を飲みます。

私たちに差し出したと思ったら、自分の体にかけます。

かけたと思ったら自分で自分の体を撫で回します。

 

は?

 

ソファで座りながら、下にタイヤがついているので

足でスーーーンって移動(会社のオフィスでやるやつ)。

最後のサビでイスが横並びになります。

パラダイスです。

大事な事なので大きい見出しにしてみました。

左から

勝利→マリ→ケンティー→ふうま

手とか、足とか、どこかしらで4人が繋がっているのです。。。。。

もう、横アリのそこらじゅうから悲鳴ですよね。

いやまじでWonder Loveだけで2時間半やってほしいくらい。最高だった。

 

 

26.青い恋人

この曲ね・・・大好きなの・・・大好きなんだけど・・・

Wonder Loveの衝撃がでかすぎて・・・・・

最初の方あんま覚えてないんだよなぁ・・・・

余韻が・・・Wonder Loveの余韻が・・・・・・・・

 

メンステからバクステに移動しながら歌っていたかな。

 

落ちサビの

"止まっていた時計の針が 音を立てて動き出す

ごめんね 今日まで 少し 待たせたね"

この"待たせたね"でケンティー

視線を下からカメラ目線へと移動させます。

もうこれがわたし大好き!!!!!!!!!!!!!!

そういう視線のやり方大好きだよ!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにここまでで

鳥肌500回立ってます。

 

 

風魔くんが猛ダッシュでバクステからメンステへ移動。

走ってるのもかっこいい。

 

 

風魔くんは

冒頭で話していた

鐘がある教会へ。

 

あの鐘を鳴らすのはあなた

そう、風魔くんでした。

 

 

鐘が鳴ったら

27.My sweet heart My sweet love

スタート。

 

「結婚式みたいな曲だなぁ」と思いながらアルバム聴いてたんですが

演出も結婚式でした。

動くモニター4台をバックに影絵とかで遊んだり。

ちいちゃいジャニーズジュニアの子たちもたくさん登場で

セクゾ兄ちゃんたちがむちゃくちゃかっこいい新郎に見えます。

 

最後にはブーケを持って登場します。

風魔くんはブロッコリー

近年、新婦がブーケトスをするように

新郎はブロッコリートスをすると、某"いただき"番組で拝見しました。

 

 

しかも曲終わりで

ちゃんとブーケトスした。

 

真上にね。

誰も傷つかない。

真上にトス。天才!

 

 

 

ここでブリッジのV。

情熱大陸みたいな真剣なテンションのドキュメンタリー映像。

どうやら世界的人気バンド「Sexy Japan」のドキュメンタリーらしい

(クッソふざけている)

↑このVTRが公演ごとに違うらしくてまたまた驚愕。

凝ってんな~!

 

 

ちなみに私が見た昼公演は5/2と同じらしい。

 

青いキラキラのライダース姿でSexy Japanのみなさんが登場(ふざけ倒してる)。

楽器紹介を済ませて

 

28.ゼンゼンカンケイナイ

曲始まった瞬間、楽器まったく弾かなくなるのw

そういうの、どっかで見たことあるぞ!w

 

 

29.ROCK THA TOWN

バクステ移動。

これがこのタイミングで~!ヒェ~!ってなりました。

やっぱ盛り上がるよね。好き。

 

 

30.BAD BOYS

なんかね、かっこよかった。

火いっぱい出てたような?

 

 

31.CRY

メンステへ。

上からおっきいおっきい銀の紙吹雪が舞ってギラッギラ。

むちゃくちゃ美しかった。

 

見惚れていたら暗転。

間髪いれずにエンドロールが流れる。

(夜公演を観て気づきますが、みんな穴に飛び込んでました)

 

エッ、本編終わり?!?!と少し戸惑いました。

急だったからね~!

 

 

エンドロールの最後の最後に

4人の男の子達のイラストが。

これから集合写真を撮るような流れで横に並んでいます。

すると、セルフタイマーをセットしたであろう

もう一人の男の子が、その4人の元へ駆け寄ります。

 

きっと松島聡くんなのかなって。

 

もう、ここでオタク大号泣。

 

 

そしてアンコールです。

 

32.Sexy Zone

下手側からスタンドトロッコがスタート!

最果てにいた私たちはとても近くにメンバーがいて

そのお顔の美しさに大興奮。

たとえ一瞬でも近くで見れたら嬉しいですよね~~~~~~

 

 

33.ぎゅっと

上手に移動したらそのままぎゅっとへ。

Aメロの風魔くんソロはほとんどファンに歌わせるスタイルでした。

 

私この歌に弱いんだよなぁ・・・・

Cメロから、落ちサビから、もう全部。

 

"いつもきっと 今もずっと

ぎゅっと抱いて たまにぎゅっと堪えて

笑いあった横顔 思い出して"

 

ここが大好きなんだよなぁ~~~~~

生で聞けて一緒に歌えて本当に幸せでした。

最後に「せーの」で\ぎゅっと~~/って言うんですけど

お友達とぎゅっとしてしまいましたw ごめんね!w

 

 

34.いつまでもいつまでも

そうこうしてるうちにラストの曲ですよ・・・・・・・

メンステで・・・・

もう鳥肌止まらんかった・・・・

 

 

最後に

「We are!!!!」

\Sexy Zone !!!!!/

って言ったら銀テープ発射。

 

そんな中メンバーのみなさんはゆっくりとステージの下に消えていきましたとさ・・・・

 

 

 

 

はい、こんな感じで私の"初セクゾ"は幕を閉じました。

 

ぶっちゃけ、

色んなことが起こりすぎて胸焼け寸前でした!

 

楽しすぎて、ね!

色んな角度から色んなセクゾを見せてもらえたなぁと!

楽しくてあっという間の2時間半でした!

 

 

しかも、この日の昼夜公演にカメラが入っていたので

円盤化するなら今日の映像なのかな~~そうだといいなぁ~って。

自分の初セクゾが映像化されるんだとしたら

これほど嬉しいことはないですよね。

 

 

はいっ、こんな感じでした~!

めちゃくちゃ長くなってしまった・・・

多分2記事で1万字くらいある。。。。。。。。

 

でも絶対当日中に書き上げたかったの・・・忘れちゃうからさ・・・

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190506025113j:plain

初めてセクゾ見た記念に

帰りは赤飯を食べました(笑)

 

 

では、また~!(あっさり)

 

 

(昼公演と夜公演とでチケットの裏の空の時間が違うかったの・・・)

(こんなとこまで・・・粋すぎる・・・・)