コーラルピンクが似合う人が好き

クソ新規の社会人のブログ

SexyZoneは一回の公演で「Sexy」って何回言うの?【ネタバレあり】

5月11日(土) 福岡マリンメッセ 最終日

 

こんにちは〜!

昨日10日のコンサートのあと24時までお友達とハワイのホームビデオのDVDやら

2017 Sexy TourのBlu-rayやらを観てヤイヤイしておりました。

というのも...

5/10公演のWonder Loveでケンティーの裸が映し出される時に

後ろの席の方の「乳首デカいんだよなぁ...(嘆き気味で)」の発言から

もう、ケンティーのそこしか気にならなくなってしまって(語弊がある)

だからハワイのDVD見ました。

面白かったでぇす(小並感)。

 

そんな事してたから(?)アドレナリンの分泌が止まらなかったのか、

朝の4時まで眠れませんでした!

冷蔵庫のゴオオオオオオって音も気になったし部屋のデジタル時計の明かりすらも気になって

なんかもう神経がビンビンだったのかな!

早く寝なきゃ寝なきゃと思うほど眠れなくて困りました!

4時間くらいしか寝られなかった!

 

 

はい、福岡2日目!福岡の最終日です!

 

前からちょっと気になっていたことがありまして。。。

どのメイキングやコンサート映像を観ても(新規なのでごく一部の円盤しか観てないと思いますが...)

めちゃくちゃ「Sexy」って言ってる気がするんですね。

Sexy○○ってすぐ言ってるし。

 

え、じゃあコンサートでもめちゃくちゃ言ってるのでは???

と思い、カウントしてみることにしました。

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513113152j:image

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513114614j:image

使用したのはこちら!

ダイソーで買ってきたカウンターです!

 

信憑性を少しでも高めるために

お友達にも協力してもらい、2人でカウントします。

一応ルールを設けます。

 

・公演中に聞こえてくる「Sexy」すべてカウント

・歌詞はもちろん、コーラスから聞こえる「Sexy」もカウント

(この時点で「La sexy woman」に鬼フラグが立つ)

・MC中の「Sexy」ももちろんカウント

・公演開始前やアンコール前のセクラバのセクシーゾーンコールは無限にセクシー(無限にセクシー)なので今回はカウント対象外とさせていただきました。

 

何セクシーか予想しておきましょう。

 

お友達「500セクシーは余裕でいってるはず。」

まじか...

 

私「100セクシーくらいかな?」

歌詞も意外とセクシー言ってないのもあるしなぁと。

 

 

そんなこんなでホテルをチェックアウトし

SNSで拡散されてきた食べ物を買いに行くことに。

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513120817j:image

セクシーチュロス ¥600(税込)

 

まっ先にセクゾのゾの濁音を食べてしまったので

光の速さで"セクソ"にしてしまったのまじで後悔してる、、、、

でも味と食感めっちゃ美味しくてすぐ食べ終わっちゃった、、、、

店員のお兄さんがチュロス渡してくれるときに

「セクシーサンキュー」って言ってみたら

「セクシーサンキュー too!!!!!」ってちゃんと返してくれて泣いた

 

 

12時開場て、やっぱり早いな?!

さっき起床したとこじゃん、さっきまで部屋でセクチャン傑作集見てたんだよ。

何が現実で何が映像の世界なのか錯乱。

 

そして入場。

昨日とほぼ変わらないバクステ前のお席でした。

でも昨日よりは上手側寄りだったので、

Wonder Loveでふうまくんがチャックもベルトも開けっぱで登場するシーンを

目の前で拝める角度でした。ありがとう福岡の神!

 

 

そして昨日の公演からノートも取り始めたということで

ノートにカウンターにペンライトに双眼鏡に

私の首回り、腕回り、てんやわんやておりました。

 

ここからは今まで通りセトリ順にレポートして参ります!

 

 

オールバックだった昨日とは うってかわって今日はいつも通りのセンター分け?のサラサラふうまくんでした!

今日も静電気で何本かピンピン立っててかわいかった。。。

 

ケンティーは、なんか、すごい風吹いてるみたいな髪型。

キューティーハニーみたいな。伝われ...

とにかくケンティーだけ、すーーーーごい風吹いてるみたいなヘアスタイル。

 

 

本が開いてモニターが登場するときの映像って

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513203612j:image

完全にこれの背景と一致してると思うんだけど、どう?

 

 

1.カラクリだらけのテンダネス

ふうまくん、大サビ前の最後のBメロ

「味方か敵か〜」の歌詞を

1番Bメロと同じ「チャンスか罠か〜」に歌い間違えたあと

「歌詞まちがえた〜〜〜〜wwwwww」

で笑ってました。かわいい。ライブだ〜!これぞライブだ〜!

髪はサラサラだ〜〜!!!!

 

 

マリウスがマーチン履いてるところは性癖に刺さるゥ〜〜!!!!!

 

2.すっぴんKISS

いい歌だな〜〜!!!!

何回聴いてもカッティング最高〜!!!!

 

あっ、歌詞に「Sexy」入ってるからカウントしなきゃ〜!

それにしてもカッティング最高〜!

 

 

3.プンププンプン

ふうまくんの「That's good」のあとみんなで肩ユサユサさせるのが大好きなんです...

今日もそれができて本当に嬉しい!楽しい!大好き!だったのです...

 

そして

勝利「福岡で〜!」

のところ声ひっくり返っててかわいかった!

 

 

4.Hands up!

5.La Sexy Woman

鬼ほど「Sexy」来る曲きたじゃん、、、

しかもさサビの手の振りに合わせて照明のレーザービームが一緒に動くのがツボすぎてめっちゃ笑ってしまうんだよな、、、、

 

ああサビ〜!

♪La sexy La sexy woman

La sexy La sexy woman

照明ぐわんぐわん

おれと友達 カウンター カチカチ

 

やばい...めちゃくちゃ楽しい...お母さん...おれ心から笑えてる...

 

 

いや〜やっぱり何回見ても

Cメロ好きだな〜

フォーメーションも好きだし歌詞も好きだな〜

って、コーラスでもSexy Sexy言ってる...カチカチ...

 

思い溢れてくる

色んな君を見つけるたび

苦しいよ

僕の心 グッと掴み離さない

そう2人の世界で

 

はい好きです!

 

 

6.君にHITOMEBORE

個人的好きな演出ナンバーワンに輝いているこの曲〜!

イントロからもう、きたあああああってなっちゃう。

ジャケットをバサって着るのももう笑いません。

シルエットかっこいいです。

ただ立ってるだけでみんなかっこいいです。

 

これバカのひとつ覚えってくらい毎回書いてる気がする。

ほんとに好きなんだってこの演出!

ケンティーそろそろ黒髪も見たいな...........?

 

ケンティーのセリフのところは

「俺と東京帰るか?」(ニュアンスです)でした。

のちにMCで

「帰京編」とふうまくんに名付けられていました。

 

 

7.恋がはじまるよーー!!!

ふうまくんの靴下だけ短かったんですけど、昨日もそうだったっけ?

靴下のコンディションまで見てなかったから覚えてないよ...oh...

 

縄跳びはなんと0回でした。えっ。

ふうまくんから跳び始めた時点でエッなんだけど

マリウス、勝利くんって入って引っかかったんだっけ?

0回だからやり直すと思いきや曲が再開されちゃって、結局0回のままに。

エーーーってちょっと硬直しちゃったよー!

まぁ、そんな日もあるか〜!ライブだ〜!!!

 

 

8.チクチクハート

バクステ来た〜〜!

 

今日は上手側なのでマリウスちゃんがよく見えます!

ノートをめくっていく振り付けの時に

勢い余って1ページとれて落ちちゃったとき「!!」みたいな表情しながらも踊りを続行していたマリちゃん!

 

勝利くんの「僕じゃ、、ダメかな〜!!」

のときだったかな、、あんま自信ないけど

マリちゃんバクステにウインクしてからメンステへ向かって行ったのめちゃくちゃにアイドルだった。。。

 

ねえ余談だけどマリちゃんってそばかすあるんだよねぇめちゃくちゃ可愛い、、、

 

 

9.キャラメルドリーム

これも毎回書いてる気がするんだけど

シンプルに曲が好きだ

 

最後なんて言ってハート撃ち抜いたのか覚えてません。

ノートにちゃんと書こうね私。

 

落ちサビの

勝利「♪絡めるDream 絡めるDream」で

めちゃくちゃはしゃぎながら歌ってたら

ケンティー声出して笑ってた

 

 

10.イノセントデイズ

11.make me bright

イノセントデイズの最後の方はちょっとカットしてるけど

この曲はしっかり(?)やってくれますよね〜

音に合わせて照明がついたり消えたり、最後はソロでダンスするとこもあって。

ゆるかっこいいみたいなダンスも真新しくて好きです。

というかふうまくんがコーラルピンク着てて大好きです!

 

 

12.Keep On(マリウスソロ)

好きな演出これまた来た!

今日の英単語なんだったっけ、、、Lovingだったっけ、、、

エーーーッ

 

13.福岡RAP~Cocoa菊池風磨ソロ)

14.風景画(佐藤勝利ソロ)

毎回この曲のとき鳥肌バッチバチに立ってる

 

15.Because of 愛(中島健人ソロ)

最初の映像から好きだし

リンゴ

 

16.Don’t run away

17.Cha-Cha-Chaチャンピオン

一緒に踊るの楽しすぎて

セクシーゾーンのこと見ずに

目の前のジュニアくんを見本に

めちゃくちゃ踊ってました。すいません。

 

18.King & Queen & Joker

19.Ladyダイヤモンド

20.With you

 

MC

マリウスのチャックが壊れてしまったようで3人でMCスタート。

 

・マリウスのチャックが壊れちゃった話

ふうまくん?「もしそのままセクシーなゾーンが出てたらね、福岡マリンメッセ出禁になっちゃうからね」

 

おれと友達「(カウンターカチッ)」

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513124231j:image

"ふうまくんのとなりにマリウス"

「バリッ!」

 

ってノートに書いてるんだけど思い出せません。

チャックが壊れた音?なんだこれ???

 

 

・ふうまくんの福岡ラップでの映像の話

いつも観光地などでラップ用のVTRを撮るふうまくんに対して

ケンティーキャナルシティとかってショッピングモールなの?おれ、ショッピングモール好きなのよ。」

オタク「ざわざわ...」

ケンティー「おれも連れてってよ」

オタク↓

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513125012j:image

 

 

昨日5/10公演で"キャナルシティの噴水広場でサマリーを踊っていた"事を明かしてくれましたが

なんと今日はその映像を流してくれました!

しかもサマリーの音をちゃんと当てての放映!スタッフさんありがとう!

 

ここらでマリちゃん帰ってきました。おかえり!

 

・30分に1回行われる噴水ショーがたまたまこれから始まるところだった。

・ふうまくんは5分前から最前待機していた。

・お客さん(多国籍)がめっちゃ見てるなか2分40秒ぐらい踊り続けた

→「公然サマリー」というパワーワード爆誕

・お客さんに誰一人として気付かれなかった

・音ナシで撮った

・「噴水操ってきた」

ガラスに反射するたくさんのふうまくんを見て

マリウス「マンション(ジュニア)もちゃんとある〜」

とぼそっと言っていたのがツボでした。

 

風磨「キャナルの噴水でサマリーできるから、みんなもTikTokとかで投稿するといいよ」

 

 

・福岡のお客さんがめちゃくちゃ盛り上がってくれる話

マリウス「もう盛り上がりがすごくて、みんながぼくの顔の毛穴あけてくれる〜」

お兄ちゃんたち「もっと他の言い方あるでしょうよ」

ケンティー「てか今日暑くない?」

 

みんなの盛り上がりがすごくて確かに暑かったです。

その熱気のすごさを"毛穴"で表現するマリウス、さすが。

 

ケンティー「俺の毛穴あいてんでー!」

 

・博多美人が多い話

今日はほんとに美人さんが多いですねって。

風磨「私、博多美人だよーって人(挙手)」

オタクちらほら挙手

風磨「心なしかこういうのにノッてくれる人って紫のペンライトの人が多い気がします」

「おれも客側だったら絶対に挙手してたわ。」

「ほら、飼い犬は飼い主に似るって言うじゃん。」

 

客\fu〜〜‪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‬/

 

風磨「あとでご褒美あげるね」

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513195821j:image

客\キャーーー!!!!/

 

誰か「ご褒美って何?」

風磨「ここじゃ言えない」

ケンティー「この、、、、、エロ坊主!!!!」

 

↑これに被せる感じで

勝利「たまごボーロみたいなやつ?」

 

勝利くん...........................

 

勝利「最初は1日15個までとかのやつね」

 

ここでワンちゃん飼ってる勝利とケンティーが意気投合してた気がします。

とりあえず風磨担歓喜の瞬間でした。飼い犬!

 

・下ネタばかり話すのはメンバーのせいというより

お客さんが反応するからだろって話

↑これに気付いたのはマリちゃん

 

風磨「おれのせいかよ!」

ケンティー「いやおれのせいかよ!」

勝利「いやおれのせいかよ!」

(ダチョウ倶楽部かな...)

 

マリ「...いやおれのせいかよ!」

3人「「「どうぞどうぞどうぞ!!!」」」

マリ「なんで〜〜」

 

みたいなニュアンスでした!

 

・客席に赤ちゃんがいる話

マリウス「結構赤ちゃんが来てくれてるよね。寝てるの。」

風磨?ケンティー?「胎盤教育」

マリウス「ねえ赤ちゃんの頃からSexyZone見てたらどういう風に育つか大学で研究しようかな」

なんでも大学のお勉強につなげるマリちゃんえらい👏🏻👏🏻👏🏻

 

ケンティー「寝てるけど、俺たちの夢見てるんだぜ」

「未来で会おうな」

 

隣の友達(中島担)「神だ...」

 

 

・5/10のMステにへいせいじゃんぷ先輩が出ていた話

ふうま「メンバーがジャニーさんに"令和"って名がつくグループは絶対に作らないでって直談判したらしいってネットニュースになってた」

マリウス「ジカダンパン??」

 

・Sexy美少年の話

↑先述の話から

「おれらもジャニーさんに直談判しておけば

Sexy美少年って名前に改名されなかったかもしれないよね」

(なんか申し訳なかったみたいなニュアンスで受け取りました)

勝利「あれってジャニーの発音が良過ぎて聞き間違いでなったらしいよ」

お兄ちゃんたち「まだ呼び捨てにすんな!!!!!」

 

(↑ここで「Sexy」頻出のため

おれと友達のカチカチカウンターが止まらない)

 

・そこから那須くんの話

風磨「嵐の櫻井くんとおれと那須とで飯に行くことがある」

那須の相談を櫻井くんが真剣に聴いてる隣で俺はひたすら美味い肉を食うだけの会」

「相談乗ってもらったからって那須が手土産を用意してた」

「開けてみたら茄子の形の入浴剤だったの。あいつ粋じゃね」

 

↑この話の間にふうまくんは「那須」って1億回くらい言ってた。

多分今日1日分のSexyより言ってた。

 

・番宣

勝利「アオハルTVが5/12に放送されます。ふうまくんがロケ行ってますね」

ヘルメットにカメラを固定していたようで

ふうま「おれすっごいブス」

「すっごいブス♪(すっぴんKISSのメロディーに乗せて)」

けんてぃー「すっぴんKISSみたいに言うなよ」

誰か「すっぴんKISSの5年後のアンサーソング

 

すっぴんKISSも5年後にはすっごいブスになってしまうのかよ、、、、膝から崩れ落ちた、、、、、

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513191952j:image

と、ここで

勝利「赤ちゃん」ってメモってるんですが思い出せません。

 

番宣の続き

風磨「(ロケ地が)高くてSexy Zoneがキュッとした」

 

おれと友達「(カウンターカチッ)」

 

 

 

誰か「めちゃくちゃ喋りましたね」

風磨「120分くらい喋った」

 

ねえ

 

 

21.Sexy Summerに雪が降るピアノ+アカペラver

22.Twilight Sunset

ノートに"ふうま 上着 ほとんど着れてない"って書いてます。

腕が通してあるだけ。もう、全部ズリ落ちててかわいかった。

 

笑うその声も

ふとした仕草も

すべてが愛おしくなってく

の"く〜〜〜"が

昨日は下に歌ってたんですが

今日は音源通りの高さでした。

 

はぁ、甘い。

しばし聴き浸る。

 

 

23.君がいた夏

24.UNSTOPPABLE

25.Wonder Love

ケンティー、今日はお水を身体にまぶしはしたけど

自分の手で撫で回してはいなかったな。

 

最後ソファ横並びのとき

勝利くんとマリちゃんのお顔が大接近してOhでした。

 

26.青い恋人

初めてみたときは前曲のWonder Loveで全部もってかれて

なかなか青い恋人に見入る心の余裕がなかったんだけど

バクステ前のお席だったということもあって昨日の公演くらいからやっとちゃんと見れてる気がする。

 

語彙力がないから「ほんとすこ」しか言えないんだけど、、、

ほんとすこなの、、、、、、、、、

 

個人的に好きな

「ごめんね今日まで少し 待たせたね」

のケンティーソロは昨日に続き、上からカメラを見下ろす感じでした。

 

最後の「愛してる、と」

からの風磨くんが教会まで全力疾走していくところが好き過ぎる。

この歌の中の感情のままに駆け出してるんだろうなぁって。

横アリより縦長じゃないから余裕もって教会にゴールできた気がするんだけど、どう?

 

 

 

27.My sweet heartMy sweet love

結婚ソングきた〜〜〜〜

今日はふうまくんがブロッコリー持ってました!

ねえ、私ずっとブロッコリーって言ってるんだけど合ってる?どう?

 

ケンティーがこけちゃったよ。

最後ブーケ受け取るところも

ケンティーのブーケがモニターの上に着地しちゃってキャッチできてなかったよ。。。

笑ってたけど〜!大丈夫かな〜!!!

 

 

バンドドキュメンタリーのVTR

 

大阪城ホール?で大乱闘。

リーダーのケンティーが怒って演奏中止

→マリウスに「おい、なんで演奏止めたか分かるか?」

マリウス「うおー!!!!!!!」

 

→ジュニア(大量)登場

みんなで大乱闘

 

真ん中で何者かがエスパーで乱闘を吹っ飛ばす

吹っ飛んだ真ん中にいたのは

上半身裸になった勝利

 

 

 

いや意味わかんな!!!

ありえんぐらい笑った。

 

28.ゼンゼンカンケイナイ

楽器紹介の時も

マリウスは「うおーー!!!!!!!」しか言わなかった(笑)

 

29.ROCK THA TOWN

 

 

30.BAD BOYS

 

全力疾走でクロスし合うやつ今日はなくてみんなかっこよく歩いてた

 

31.CRY

これ始まると「終わるの、、、、無理、、、、、、」

って急に情緒が死ぬ

 

 

横並びでサビ踊っている姿を見ると

この4人がここに集結して

同じダンスを練習して

ここで披露してくれてるのって

ほんとに奇跡の集まりなんだなって思う。

 

また5人の奇跡も見てみたいです。

 

 

キラキラがきれい(語彙力)

 

アンコール

32.Sexy Zone

セクシーカウントやべぇやつ来た...

 

 SexyZoneのC&Rもくる!

「Sexy!」

\Zone!/

「Sexy!」

\Zone!/

「Sexy! Sexy! Sexy!」

\Zone!/

 

おれと友達のカウンターが止まらない...!

母ちゃん、、、、、楽しいよ、、、、、、、、、、

 

 

 

33.ぎゅっと

マリちゃんがいっちばん後ろの端っこのスタンドの人たちの方にサインボール投げてて

めちゃめちゃ優しい子...ってちょっと泣いた

 

 

34.いつまでもいつまでも

初めてライブ見た頃は

また現実に戻るのかと絶望感さえも逆に覚えてしまう曲だったんですが

SexyZoneのみんなのおかげで強くなったよ。

今は、寂しくない!って思える。

一人じゃない!またみんなに会いたいから!って思えるようになりました。

だから、寂しくなくなったよ。ありがとう。

まだ私が知らない自由や愛があるんだと。

やっと笑顔で聴ける曲になりました。

ほんとありがとう!

 

最後に

 

「「「「「We are !!!!!」」」」」

Sexy Zone!!!!!/

 

(最後のカウンター カチッ...!)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回もあっという間に終わってしまいました。

見る度に体感速度が短くなってく気がするの。

昨日は体感10分だったけど、今日は体感7分くらいだった、、、早いな、、、、、、

 

 

 

 

本編はここで終わりです。

 

さて

 

 

SexyZoneは一回の公演で何回「sexy」って言うのか?

結果を見せ合います。

友達「自信ある。絶対これ。」

私「まあまあ自信ある。」

 

せーの

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190513194210j:image

 

友達→108回

私→85回

 

えーーっっ!!!!!!!!

差ありすぎじゃない...?

 

でもね、いっこ自覚してるんです。

La sexy womanのコーラスのところでカウントし忘れてます。

それでも足して4回くらいなんですよね。

 

「Sexy○○」っていちばん言うのはケンティーだから

中島担の友達がカウントしてる方が正しいのかも。

一応、平均すると

 

97回

 

です。

 

 

結論→SexyZoneは一回の公演で「Sexy」って約97回言ってます。

 

めっちゃ言ってる...!

 

今日は特に多かったと思います。

MCでグループ名改名の流れがあり、

そこで「Sexy」が頻出したためです。

 

それにしてもめっちゃセクシー言ってるじゃん。

 

 

多分今までで一番長くてくだらない記事になりましたが、、、

今回の福岡公演、福岡旅行もすごく楽しかったです。

大切な思い出の1ページがまた増えました。

ありがとう!

友達。

そして、Sexy Zoneのみんな。

 

 

最後まで読んでいただきSexy Thank you !