コーラルピンクが似合う人が好き

クソ新規の社会人のブログ

【前編】仕事を辞めてHiHi Jetsの猪狩担になってからたったの2週間で現場に行った話

こんにちは!

SexyZoneのツアー2019以来のブログです!

ツアー終わったのは5/25だけど、つい先週だからね!

・・・分割払いが終わったのは!!(さまざまな交通費...)

もう分割払いなんて今後絶対にやらないでおこう!と、いい勉強になりました!

 

 

ところで、仕事を辞めました!!!!!

理由は異動してきた上司からのパワハラっすね〜!

去年、正社員に昇格して管理職も任されるようになり仕事内容はとても楽しく充実していたんですが

最終的には人間関係っすね〜!ん〜!!

私のお友達なら多少は話を知ってると思うけど自他共に認めるパワハラでしたね〜!

あんな人間、令和にも存在するんだよね〜!ね〜!

身体に不調が出まくってまともに人と会話もできなくなってしまったんでアァ〜!となり、辞めたよ〜!

やっと楽しい仕事見つけたと、最初は思ったんだけどな〜!

パワハラ上司が異動してきて1年半、これはどうなの?と疑問抱いたり耐えたり同期と励まし合いながら頑張ったけど、

会社は動いてくれなかったしお給料もそんなに良くなかったしで辞めたよ〜!

なかなか上手くいかない世の中なんだな〜!

 

でもまじであの上司以外の人には感謝しかないな〜!

特に同期〜!ガンバレよ〜!

 

そして私に与えられた「有給消化」〜!!!!

20日くらい残っていたので、何年ぶりかの夏休みっすね!

8月ガッツリ休めるなんて!ほんとに久しぶりで!!

 

 

そのあと、友達と会うたびに退職したことを伝えたんだけど

みんな「そんな会社、辞めて正解。今までよく頑張ったね。」と優しい言葉をかけてくれて〜泣いた〜!

ありがとう!おともだち。』だよね〜!これはBerryz工房〜!

 

 

 

じゃあここからは

どういう経緯でHiHi Jetsにハマってコンサートにまで行ったかの話をしていくね!!

 

まず、7月〜

この時点はジュニアへの興味ゼロ〜!

誰が誰なんて知らないし、これ以上沼を拡げたくなかったから、知りたくもなかったんだ!

 

そんな頃

『おいで、Sunshine!』の動画が公開されましたね〜

TLでも名曲と話題になっていたので、

どんな曲なのかなぁと興味本位で再生します。

 

おぉ...いい曲... THE ジャニーズ!と言わんばかりのメロディー。覚えやすい。振付も。

キャッチーだ。

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831130350p:image

誰だ、あのローラースケート集団。

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831130401p:image

誰だ、その中のマッシュルームヘア。

 

まぁそんくらいでその日は終わりましたよ。

詳細を知りたくなかった(ハマりたくないから)ので、何も検索もせず終わらせましたよ。

 

 

・・・彼が後の猪狩蒼弥さんである。

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831121118j:image

 

 

そのまま数日が経過・・・

そして・・・

8月に退社&有給消化期間突入

時間がたっぷりある

興味本位でジャニーズジュニアチャンネルを見始める

(これが終わりの始まり)

 

さまざまなジュニアのグループが動画を上げているんだ〜、ふーん。

 

そこから、HiHi Jetsの動画が"ただの男子高校生の遊び"みたいで面白いと知ったんだ・・・

 

割と序盤で見た「公衆電話を探す」企画

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831121900p:image

https://youtu.be/Tl6T34XHdjM

 

すごく丁寧に電話する姿を見て感動したんですよね。

エッ?て感じですけど、言葉遣いとかマナーが丁寧な人がすごい好きで

仕事してた時もそこをめっちゃ厳しく全員に徹底してたのでか分からないんですけど

電話する場面でHiHi Jetsへの好感度が爆上がりした(笑)

いや謎の爆上がりポイント(笑)

 

で、他にもどんな動画あるのかな〜って色々見た訳ですよ。

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831122222p:image

https://youtu.be/bhGjaX6n04w

みんなでサーフィンチャレンジしたり、

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831122547p:image

https://youtu.be/SX2153Dz5Bs

缶詰め食べたり、

 

丸2日で全部見た。

HiHi Jetsの動画、約80本、丸2日で全部見た。

 

失業者の言う丸2日は、本気(マジ)の丸2日。

時間無制限。マジで寝る時間以外全部使って見た。

 

約80本の動画を見ていくうちに気付いたんだけど

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831123206p:image

あれ・・・猪狩蒼弥って人、頭いいじゃん(頭脳クイズ系ほとんど彼が勝つ)

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831123235p:image

あれ・・・猪狩蒼弥って人、左利きじゃん(左利きの人かわいくないですか)

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831123401p:image

あれ・・・猪狩蒼弥って人、髪型かっこいいじゃん

(日による)

 

 

あと、猪狩蒼弥さんめっちゃ食べる。

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831123710p:image
f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831123705p:image

 

体重:ひみつ  て・・・

でもたくさん食べても全然ぽっちゃりでもないから

ア〜食べ盛り〜となって私が頭抱えるだけなんですけど☺️

 

 

総括して

ここで猪狩担が爆誕してしまうんですね...

 

頭がいい左利きが好きなんですよ。菊池風磨も、ほら。

 

 

 

順序がおかしくて。

バラエティ系をたくさん見てから彼らのパフォーマンス動画を見始めたんですよ。

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831123954p:image

https://youtu.be/K1gcA3HJ4xw

 

うわっ、、さっきまで遊びまくる彼らしか見てなかったけど

なんかすごいやん、、、ローラースケートめっちゃ上手いし?

なに?振付も?彼らが考えてるとか??エッ??

 

ジャニーズじゃん・・・と謎の再確認をしたのです・・・

やっぱ彼らジャニーズなんだよな・・・すげぇ・・・

 

 

 と、HiHi Jetsの魅力にハマってから数日で気付いたんですが

 

身体の不調がなくなっている・・・!!

 

仕事をしていた時はさまざまなストレスで

肌荒れや生理不順、不正出血、風邪、気分が上がらない、などなど

色んなことが崩れていたんですが・・・

 

全快!

これぞ、全快!

 

 

HiHi Jetsと出会ってから

毎日が楽しい・・・!!

 

ドラマもあるし?

少クラもあるし?

 

8/8 東京ドームの配信も見れたし?

 

生きるのが楽しい・・・!!

 

 

ジャニーズすごい・・・愛は地球を救うんじゃん・・・って・・・

 

 

このタイミングでありがたいことに一人の男性から交際を申し込んでいただきましたが今の私はHiHi Jetsを応援したい気持ちでしか生きていきたくなかったのでお断りしました。

どうか彼も私のように楽しいことが見つかりますように。合掌。

 

 

まぁそんな話どうでもいいんですよ。

 

そんくらいの時期にですよ。

お友達から連絡が来ます

「サマステのチケット1枚余っています」 

(ざっくり説明するとサマステとは夏休み期間中、六本木EXシアターにて開催されるHiHi Jets、美 少年を始めとするジュニア達の楽しい楽しいイベント)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、行きたい、、、でも私は失業者の身、、、気軽に東京になんて行っている場合じゃない、、、

 

今後のことも考え

一旦、行くのを泣く泣く断念しました。。。

 

 

〜翌朝〜

 

 

私「すいません、まだチケット余ってますか?」

 

 

やっぱり人間、我慢って出来ないんですよ。

気になると夜も眠れないしね。

身体にも良くないね。我慢はね。

 

しかもチケットまだ余らしてくれていたんですよね〜

マジで助かる。

 『ありがとう!おともだち。』 PART 2です。

 

なんでこのタイミングで行けるんだろう!マジでハッピーじゃん!となります。

 

 

 

ここでHiHi Jetsのコンサートに行ける事が確定したので

YouTube動画を見ることに今までより更に熱が入ります。

 

アイランドTVにある1分程度のHiHi Jetsの動画も

丸1日で全て見終えました。

 

 

本物の猪狩蒼弥さんを見るにあたり、

美容院にも行きました。

カラーをするのは4月末以来です。

そう、SexyZone LIVE TOUR 2019 PAGES以来です(恥ずかしい)。

私は現場がないとカラーにすら行かないのでしょうか。

 

美容院に行く理由を作ってくれた猪狩蒼弥さんありがとうございます!

 

月1のネイルにも行きました。

今まではオフィスでも許されるくらいの控えめなデザインや色でお願いしていましたが

失業者なので猪狩蒼弥さんのメンバーカラーであるグリーンを基調としたデザインを施していただきました。

とても可愛いです。ありがとうございます。

 

そんな感じで現場当日までのワクワク準備を終えて・・・

いよいよ当日です・・・

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190831125548j:image

 

続きは後半の記事で書きますね。

今回は私の近況とHiHi Jetsとの出会いの経緯を主に記しました。

 

後半も読んでいただけたら幸いです。

 

ご覧いただきありがとうございました。