コーラルピンクが似合う人が好き

クソ新規の社会人のブログ

ありがとう!キャプテン・アメリカ!

5月10日(金) 福岡マリンメッセ

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511230134j:image

 

こんにちは〜!

横アリの初セクゾから4日経ちました!

 

 

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511180215j:image

行きの新幹線で虹〜!幸先がいいです。

 

博多着

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511180336j:image

リボンがメンバーカラーになっているよ!

しかも歓迎してくれているよ!

日程も書いてくれているよ!

ここのお店いつもかわいいですよね...うれしい洗礼...

 

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511234704j:image

博多駅からほど近く

本日の現場に到着しました。

 

てか、全部博多駅に集約されててめっちゃ便利!ってなりました。

 

 

今回はバクステ正面の真ん中のお席でした!

めちゃくちゃ下手側からしか見た事がないのでやっと正面から観られます!

会場は正方形な感じなのでメンステもそこまで遠くには感じず非常に見やすかったです。

 

そして、今回初めてノートに記入しながらコンサートを観るということをしてみたので、それを読みながらレポートです!

クソ新規が感じたことなので既出ネタもあるかと思いますがそこは暖かい目で見てやってください!

じゃあセトリ順にレポしていきま〜す!

 

 

...ここまで書いて新幹線で1時間寝てました!寝不足じゃん!

 

 

 

じゃあスタート!

 

 

横浜で2回観ただけじゃあオープニングのふうまくんの演出覚えられないくらい頭悪いんだけど

今回バクステから観たのでやっとよくわかりました!

しかもオールバック!!!!!!!!!!

おでこ出てる〜!サングラス〜!

お顔まんまるでかわいい〜〜!!!!!

 

 

踊ってセンステにキラキラの紙ふぶきを舞わせてた!(笑)

 

ケンティーはもう「令和」を掲げてなくてバラだけで登場してました。

 

1.カラクリだらけのテンダネス

2番で客席に飛び降りる時みんなマントなびかせるからほんとにアニメみたいにかっこいい。

ふうまくんのマントは赤や青に反射するのすごい不思議だった。

みんなも不思議な色合いで反射するんだけどメンステで4人並んだ時それがとても美しくて

幼稚園の時にお遊戯会で着させてもらえる衣装のキラキラに憧れてた時の感情を思い出した(謎)

 

1番のサビのとき

四方にみんないるんだけど、

みんなが内側向いて踊るのがすごく良かった....

それぞれ距離はあってもメンバー同士を向いて踊ってるその全体像がバチボコかっこよかったぞ...

 

ケンティーとふうまくんの髪の毛が静電気で何本かピンってなってて草生えて花咲いた。

 

 

あとやっぱりピストル撃つ音にはビビります!

 

 

2.すっぴんKISS

はいキタ!好きな曲!

 

 

3.プンププンプン

バクステきたー!

この曲の時のモニターのプン!プン!て吹き出しがアメコミみたいで可愛かった〜!

(極端な下手側からしか見た事がなかったので今回とてもよくモニターの映像や全体的な演出を知ることができました!)

 

4.Hands up!

自分のノートに

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511185049j:image

"ケンティー「ハピネス」"

 

ってメモってるんですけど全然いつどこで言ったのか思い出せませ〜ん!

 

 

マリウスCEOのプレゼンが始まります!

やっぱりねぇ

「あなたは今、心から笑えていますか?」

の問いかけにはグサっと来るものがあるな...

 

 

5.La Sexy Woman

暗転してるところ4人が立ってスタンバイしてるのすごくかっこよかったなぁ〜

サビの「♪La sexy La sexy woman」の振りに合わせて

レーザービームの照明が同じ動きしてること今回で初めて知ってむちゃくちゃ笑った!

 

 

 

6.君にHITOMEBORE

キターーーー!!!!

個人的に好きな演出ベスト3に入る曲!!!!

しかもやっと正面から見られたんでシルエットと映像がきれいに合わさっていてバチボコかっこよくってめっちゃ叫んでしまった、、、、

歌ってる人→スポットライト

歌ってない人→メンカラ一色

に照らされるCメロから最後までかっこいいし最初の影、影、、、、、、

スタイル良すぎてただ立ってるだけでかっこいいもんね。。。どうかしてるぜ。。。

 

ケンティーのセリフは

「悪いことしてやるよ」

(ってメモってるんだけど合ってるか自信はありません)でした!

好きなんだよマジで〜!

 

 

7.恋がはじまるよーー!!!

縄跳びは45回で記録更新!

 

8.チクチクハート

バクステ来た〜!

ああぁぁ...モニターでしか確認したことがなかった勉強机芸...

かわいい...机に座って首コテンコテンさせてんのむちゃくちゃに可愛い...

ケンティーソロ、横アリでは着席してうつ伏せで寝てるような体勢でしたが

福岡では机に座ってちょっとオラオラ(笑)な感じでした!

 

こんなに可愛い4人が目の前で踊ってんのまじで夢みたいな空間だったな、、、

ありえんぐらいニヤニヤしてたと思う、、、まじで天国だった、、、、、

 

ケンティは絶妙な腕の太さとアクセサリーいっぱいで

小学生コスのはずなのにめちゃくちゃエッチだった...なんでだ...小学生なのに...

マリちゃんはポロシャツがピチピチで可愛かった...可愛い...

勝利くんは本物の小学生だった...

ふうまくんはさっきまでオラオラしてたのに小学生のあの黄色い帽子かぶって律儀にゴムちゃんと顔にかけてさ

お顔まんまる〜ヒィ〜〜カワイイ〜〜〜でした。

 

9.キャラメルドリーム

キタアアアアアアアア

なんかよく分かんないんだけど狂ったように好きなんですよねこの曲。

なんでだろうね。最高だよねこの曲。

途中から勝利くんのテンションがおかしくて

落ちサビのソロ「絡めるDream 絡めるDream」の時

むちゃくちゃ大きく動きまくってて草生えて花咲いた

 

最後ハートの風船をマリちゃんからケンティーに渡す時

「これはケンティーの愛だよ」みたいなこと言ったら

ケンティー「ありがとう!キャプテン・アメリカ!」

ってしっかり返してて草生えて花(ry

 

 

最後

マリウス「気を付け!礼!ありがとうもろこし!」

みんな「ありがとうもろこし!」

 

 

10.イノセントデイズ

コーラルピンクの衣装きた〜!!!!

ケンティーが落ちサビソロの歌い出しを忘れてて

何事もない表情とイキりで歌い切ったんだけど

後にMCでお客さんみんな気付いてちょっと笑われていたという事が判明します。

 

 

11.make me bright

正面から初めて見る...!

勝利くんとマリちゃんそんな(上手側)にいたんだね...まじで知らんかった...

 

 

12.Keep On(マリウスソロ)

モニターに登場する8人のマリウス+舞台の本物のマリちゃん全部で9人のマリウスを堪能できる一曲なんですが

こちらも正面から見てやっと気付けたことが!

最後画面が縦に9分割して色んなコスチュームのマリウスが同じ振付を踊るんだけど

設定?によって少しずつアレンジされてました!

例えば、パーカーにサロペットの少年みがあるマリウスは可愛く楽しそうに踊ってるんですが

シャツにサングラスにプラチナムヘアでキメてるマリウスはちょっとCOOLに踊っていたり。

同じ振付なのに9通りのアレンジをする19歳のマリウス最高過ぎて9回観なきゃ満足できないなという結論に至りました。

 

そして最後に出てくるジュニアの子たちが

その映像で着てるマリウスのと同じ服装で出てきてた!かわいい!

 

やばいな極端な下手側で見ただけじゃやっぱ分かってない演出がむちゃくちゃあるね。やばいね。

 

最後の英単語はKeep on「Loving!」(愛し続ける)でした!

 

 

13.福岡RAP~Cocoa菊池風磨ソロ)

博多駅の前?とかキャナルシティとかで撮られたふうまくんとのデートイメージ映像!

福岡の方ならどれがどの場所なのかすぐ分かるんでしょうね、歓声が上がってました。

噴水の前でガチの笑顔で踊るシーンもあり笑いも起きてました。

後のMCで「Summary」を踊っていたことが判明します。爆笑。

 

最後のサビでしゃがむふうまくんと

幼少期のふうまくんが映像で共演するジーンがありますが

あの辺りから

「愛されて育ってきたんだなぁ、私もだなぁ」と自分の過去を重ねてむちゃくちゃに泣いてしまいました(笑)

 

14.風景画(佐藤勝利ソロ)

この曲むっちゃ好きだ〜!!!毎回ジーンと来ている!

 

15.Because of 愛(中島健人ソロ)

なんかいつの間にかヤミツキになっているこの曲...

これが来るのめちゃくちゃ楽しみになってる...

横から見るとお尻強調具合がすごくて笑っちゃっていたのに

正面から見てもお尻強調してる気がして間違ってなかったんだなぁと...

でも真剣に見入るようになっちゃった。かっこいい。

この、「来る...来る...!」みたいなワクワク感?みたいなのがすごくて

それを体現してるケンティーがむちゃくちゃかっこいいです。

もうリンゴかじっても笑いません。

そのリンゴはいつもどうしてるの?スタッフが美味しくいただいてるの??

 

 

16.Don’t run away

さっきまでソロやってたケンティー

速攻で上着を羽織ってドヤ顔で登場するところが好きだよ!

 

 

17.Cha-Cha-Chaチャンピオン

18.King & Queen & Joker

19.Ladyダイヤモンド

勝利の川柳「福岡の みんなのことを すいとうよ」

 

オタク\おおおおおお(号泣)/

 

20.With you

 

 

MC

 

(ノートの成果が発揮されるといいなぁ!)

 

・セクラバ着席が早い

風磨「みんなが座るのに、先生2秒待ちました。次は0,(コンマ)の世界を目指しましょう。」

 

・福岡セクラバの声援(高い声)が毎度毎度すごいとお褒めの言葉。

勝利くん「(声援の規模がすごくて)ヤフオクドームかと思った」

 

・マリウス「せーのー!」コールリーダー

↑とノートに書いてるのですが思い出せません。

思い出したら修正します。

 

・マリウスがキャプテンアメリカな話

ケンティー「未来のアベンジャーズみたい」

 

・ふうまくん上着ほぼ着れてません(褒めてます)

 

・ケンティーがイノセントデイズのソロの歌い出しをミスった話

福岡セクラバの声援に感動してたら歌い忘れたそうです。

それもライブのひとつだと。ミスもライブだと。

ケンティー「生きてます、オレ。」

 

・冒頭でふうまくんがオールバックで出てきた話

風磨「女の子ウケ悪いんだけどね。顔を見せたくなっちゃった♡」

オールバックは今回ツアーでは今日が初めてだったそう。

マリウス「真似された」

風磨「そう、美容院でマリウスの写真見せてこれにしてくださいって頼んだの。」

 

ノートにはこの続きに「骨格的に無理です」って書いてんだけどふうまくんが美容院で断られたことにしたのか

マリウスが言ったのか忘れました(^.^)

でもこんなことマリウスが言わないと思うので前者だったのかな?

 

でも最終的に

マリウス「そんなことよりみんながかわいいよ」

風磨「そんなことないよ。マリウスの方がかわいい。」

マリウス「(変顔)」

 

〜ふうマリ〜 (歓喜)

 

 

マリウスの変顔めっちゃおもしろい、本当に変な顔。

 

 

・福岡にはサザエさん作家の地元?がある話

サザエさんを知らないマリウス

「サバとかタコとかいるの?」

 

風磨「サザエさんといえばトリッキーヘアのシーフード家族だろ!」

ケンティー「Sunday Animation」

「日本版アベンジャーズ

「THE JAPANESE MOTHER」

 

とここで名言が爆誕です。メモする手が止まりません。

 

とにかくやたらとサザエさんのことを「シーフード一家」と言うふうまくん

 

・海外からのセクラバがたくさんいる話

風磨「じゃあ台湾から来た人っていますか?」

客席「ギャアアアアアア」

風磨「そんな、、殺人事件でも起きたような声で」

 

風磨?「じゃあアジアから来た人ー?」

オタク全員\はーい/

風磨「あっ💢 日本以外で!」

 

 

・飛行機アプリにハマっているマリウス

マリウス「海外と言えば、暇があれば飛行機アプリを見てる」

ジョルダン、、?」

ケンティー「マイケルジョーダン?」

マリウス「ヨルダンだ。お姉ちゃんが旅行でヨルダン行くって時も飛行機アプリ見ながら

"あぁこれにお姉ちゃん乗ってるんだな〜って見てた」

 

メンバー「何それ?!?!」

 

マリウス「外いるとき今上を通った飛行機がどこから来てる飛行機なのかとか見てる。

ハワイとか。わぁー👋🏻ってなる」 

 

メンバーには驚かれてましたが

私も一時期このアプリでいちいち動く飛行機を見て楽しんでる時があったので

マリウスがやってる暇つぶしすごく共感しました。

イノセントデイズのメイキングでも

「ここから見えるマンションや家の窓ひとつひとつにそれぞれの人が生活していて、

そらぞれの人生があると思うと〜」

って話してたけどこの子ほんとに、ほんとに、、、、好き、、、、、、

 

・風磨ソロのVTRの話

「今日5/10の朝に撮った」

キャナルシティの噴水見てたらサマリー思い出したから全力で踊ってきた」

 

ケンティー「さっき観てた動画、あれ風磨なの?!

ジュニアから送られてきたやつ見てるのかと思ってた。」

つって爆笑してました。

 

ケンティー?「キャナろうぜ」

↑なんかこれノートに書いてました。

 

 

 

・各ご当地の有名スポットで毎回撮影してるから最近はファンが待ってるorたまたまファンがいたのかもしれないけどバレた話

風磨「『風磨くんですか?キャー!!』なら分かるし嬉しいけど

ごく稀にすれ違いざまに『あ、風磨くん?』って言われる」

 

共感するケンティー

「肝の座ってるファンいるよね」

そこから

 

・ケンティーが男の子集団に身バレした話

「集団だからヤバイと思って少しずつ逃げてたんだけど

『あっ、健人くんじゃね?』って。」

(発音は け↑ん↑と↑くん)

「おれ地元の伝説の先輩みたいになってた」

「どんな曲知ってるの?って聞いたら」

Ladyダイヤモンドめっちゃ聴いてる』って(笑)

でね、歳いくつか聞いたら19歳ってめっちゃ歳下だった」

 

風磨「うっっぜ!!!!!!」

 

 

・男性ファンが多い話

風磨「マリウスちょっと野郎どもどんだけいるか聞いてみて」

マリウス「男性ファン〜!」

風磨「いや距離感ある呼び方!」

マリウス「やろうども〜!(やさしい)」

男性ファン「ウォーー」

15人くらい?いました。

これで多い方なのか、、、、、

 

 

あとノートに

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511194629j:image

番宣 「イェーイ」

って書いてるんですけどなんの話だったか覚えてません。

 

 

○○と言えば...でどんどん話が進んでいくこの方式

アメトーークの立ちトーークみたいで面白い。

一生やっててほしい。

 

 

21.Sexy Summerに雪が降るピアノ+アカペラver

22.Twilight Sunset

ふうまくんのCメロ

"笑うその声も ふとした仕草も 全てが愛おしくなってく"

が大好きなんですけど

"愛おしくなってく"の"なってく"が

音源だと上がっていくのですが今日は下がりバージョンでした。

個人的には上がっていってふうまくんの声が伸びやかに優しく会場に響き渡るのがすごく好きだったのでちょっとだけ残念でした。

でもやっぱり大好きな曲。

Cメロいく前の間奏のピアノのメロディもすごく好き。

音源も好きだけどライブのピアノとギターだけのハーモニーも大好き。

ライブって感じがする。

 

23.君がいた夏

やっと正面から見られたので映像に夏の思い出の写真がたくさん散りばめられていることを知りました。

 

 

24.UNSTOPPABLE

レーザービームの照明の演出がむちゃくちゃかっこよくて

これは双眼鏡で個人を見るよりも

肉眼で全体的に見たほうがいいなって。

照明と映像とSexyZone全部が揃うことでこの素晴らしいライブなんだなぁって。

 

 

25.Wonder Love

ソワソワ...ソワソワ...

はぁ〜パンツのふうまくん登場!

今日も舞台の上でチャックもベルトも閉めてくれます!ありがとう!助かります!

 

ケンティーは今日もお水を自ら身体にかけて

手で撫で回して...今日は乳首も少し触ってたな...(笑)

あれはいいんだろうか...(笑)

こちらとしては助かるんだけども...(笑)

 

ソファの絡みは

やっぱ横アリのDVD収録回がMAXだったなぁと。

 

 

26.青い恋人

バクステきた〜!

この曲の時だけ発動されるスタンドマイクが青いこともやっと知れました!

ケンティーの"ごめんね今日まで少し待たせたね"

横アリでは視線を下からゆっくりカメラ目線にするのがすんごく良かったんですが

福岡では上から見下ろす感じでした。かっちょええ!

 

27.My sweet heartMy sweet love

青い恋人の最後からふうまくんが全力疾走していくのがほんとにかっこいいよね...

今回は正面から見てるので、モニター後ろでスタンバイしてるジュニアのお尻を順番に叩いていってる場面は見られませんでしたが

そこを通過しているときに

"あぁ今頃お尻叩いてんのかな..."と想像してました( ˘ω˘ )

 

あの鐘を鳴らすふうまくん世界一かっこいい!

 

 

ブロッコリーはマリウスが持ってました!

最後の大サビ、モニターの映像が完全に結婚式じゃん!

 

 

 

28.ゼンゼンカンケイナイ

アー写撮影のメイキング映像?が多かった気がする。

 

メンバー紹介、今回もはちゃめちゃにキーボードを弾く勝利くん、ベースのマリウスに爆笑しました。

 

29.ROCK THA TOWN

私このイントロの振り付け大好きですねん、、、

バクステで歌いますねん、、、

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511230331j:image

もう、こんな感じで観てた...

かっこいい...

 

30.BAD BOYS

ケンティーが激しく動くのとリンクして炎が出ます🔥

ケンティーのアドレナリン最高潮って感じがしました🔥🔥

 

 

31.CRY

これ始まった瞬間、急に寂しくなる

「.......え????さっき始まったとこじゃん???」

ってなるね、、、、、、、早い、、、早すぎるよ、、、、、、

 

ケンティーのダンスがめちゃくちゃ激しくなかった?

ドーパミンむちゃくちゃ出てたのでは...

 

アンコール

スタトロ

上手側からふうまくん、勝利くん

下手側からからマリウス、ケンティー

 

真ん中でスタトロくっついてメンバー入れ替えです。

ちょうど真ん中のお席だったんでメンバー入れ替えのおかげで滞在時間ちょっと長かった〜!

助かります〜!!!

 

32.Sexy Zone

33.ぎゅっと

 

とにかく福岡の声援の大きさがほんとにすごかったみたいで。

とても喜んでくれている様子でした。

曲振りのケンティーも「いつまでもいつまでも!!!!」ってすごかった。

 

34.いつまでもいつまでも

"まだ君が知らない自由や愛がある だから ここへ おいで 涙拭いて

僕が君の想い 連れて行くから

そういつか見た夢と共にいつまでもいつまでも"

で、なんか改めて

「あぁまだ生きないとだなぁ」って思わせてくれて気がついたら涙がめちゃくちゃに出て流れてました。

 

これからもSexyZoneは私が知らない素晴らしい世界を魅せていってくれるんだと思うと

生きる希望にもなっちゃうな。彼らは。

生きるの楽しみになっちゃった。

 

 

最後の挨拶のときも

勝利「今日はほんとに声援がすごかった!ヤフオクドームかと思った!」

 

またそれ言うのかよ〜!かわいいな〜!

 

あとは感謝の意をウルウルしたお目目と

泣くまいと我慢してる?のか、眉毛がめっちゃひくひく動いてて申し訳ないけどめっちゃ可愛い...って思いながら見てました...

あんなにお顔が天才的に綺麗なのに

心も綺麗なんだね。人間国宝じゃん。

 

最後みんな下がっていくとこも

勝利くんがもう一回顔だけヒョコッて出してバチボコ可愛かったんだ、、、、

 

 

そんな感じで福岡初日は幕を閉じました。

いやぁほんとに声援めちゃデカかったな〜!

めっちゃ楽しかったー!

 

やっと真ん中から見られて、

コンサートの演出の細かさ、すごさも改めて感じました!

全体的に観たかったからあんま双眼鏡使わなかったかも。

 

はー楽しかった〜!

 

f:id:fumakun-pinkuganiau:20190511234722j:image

会場出たらすっかり夜になっていて

近くの海見たら赤、緑、オレンジの照明がついていて

ペンラを青と紫にして

SexyZoneだ〜!つって撮りました。

 

こういうのもいちいち楽しいんだよ〜

楽しかった思い出の1ページが増えたよ〜!

 

 

 

ホテル帰ってきて24時までひたすらDVD観て楽しみましたとさ...